海外の歯医者さん2

この間韓国人の患者様が来院されました。

銀をいれる習慣はあまりないようで、白い入れ物を入れることが多いようです。


韓国の歯医者さんは日本と基本的一緒なのですが、

インプラント治療はとくに安く、日本の二分の一から三分の一の価格だそうです。


歯石とることをスケーリングというのですが、

韓国ではスケーリングは一般に使う用語のようです。


トルコ人の患者様に聞いた話では、トルコには型をとってものを詰めるという習慣はないようです。

中国もあまり銀をいれるという習慣はないようです。


カザフスタン、ウズベキスタンなどで昔前歯を金歯をすることが流行ったそうです。

これにはきちんと理由があって、ウズベキスタン、カザフスタンでは昔、時計や持ち物などに

金品をそえることが禁じられていたそうです。

だから、歯にお金をかけたということです。

アフリカの町並み

ちなみに、この間アフリカのガンビアという国に行ってきました。

病院は患者さんであふれかえっていたのですが、歯医者さんはそうでもありませんでした。

アフリカも歯医者さんが多いのでしょうか?


ガンビアは極貧国なので、家屋などは粗末なものなのですが、

歯医者さんの外科センターはしっかりしたものでした。なぜなのでしょうか?




世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。

Recommend