中国人は歯は大切です。

日本から近いため、中国人の方、韓国人に方などが多く来院されます。

北京の人や上海の人多くの地域の出身者がおおいです。

中国人のかたのお口の中を拝見していて思うのですが、たいへん虫歯の数がおおいです。また治療のすんでない歯も多数みうけられます。

では、中国の歯科の分野がおくれているかというとそうでもありません。インプラントなども20年ぐらい前からしていました。


歯を治療している女性


【歯科治療の技術はあるのに…】

中国人の方に何故そういう口腔環境なのかきいてみました。

すると、中国人は痛くならないと歯医者さんにはいかないそうです。また、歯医者さんの数も多くないそうです。

高峰歯科医院では外国人の方は特に気を使い診療するようにしています。

ですので、ぜひ歯を完璧になおして帰国してください。


留学生のかたは、日本をとくに気にいっているかたもおおいようです。理由は仕事の面の優遇、時給の高さなどです。

留学生のかたで、日本語はべらべらなのですが、通訳の仕事は難しいそうです。

日本にいると、その面がいかに恵まれているかわかりませんね。


世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。