歯のクリーニングの効果

こんにちは!スタッフのMです!今回は「歯のクリーニングの効果」についてお話していこうと思います。

皆さんの中に歯のクリーニングをされている方はいるでしょうか?
されている方もいるでしょうし、されていない方ももちろんいると思います。
でも、歯のクリーニングをされていない方でも(できるならしてみたい・・・)と思っている方は多いのではないでしょうか?
「歯のクリーニングをすると歯が綺麗になる。」それぐらいでしか考えていない方もいるかもしれません。

でも実際には、歯が綺麗になるのは勿論の事、様々な効果を得ることができるんです!
少しでも歯のクリーニングに興味がある方に向けて、また興味が無かった方にも興味を持っていただくために、実際にこれから歯のクリーニングをすることによって得られる効果をお話します。

歯周病の原因となる「着色」「歯垢(プラーク)」「歯石」を綺麗に取り除くものの事を歯のクリーニングとも言います。
これは、歯茎の炎症に対し、その原因の除去ができるので炎症を和らげることが可能です。また、虫歯や歯周病予防が可能になります。他にも、歯の表面の汚れを除去するので本来の歯の輝きを取り戻すことができます。


歯のクリーニングには、保険適用内のものと保険適用外のものがあります。こちらを今から紹介していきます。


世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。