マウスピース型矯正


透明のマウスピース型の矯正について説明します。クリアライナーっていいます。矯正というとロボットみたいな装置をつけて見た目が悪いですよね。でも最近はそんなものをつけなくても歯は動くんです。


クリアライナーは、厚さ0.5�oボクシングで使用するようなマウスピースのような器具を使って、歯を整えていきます。(針金のようなもの)や(針金と歯をとめるもの)を使用しているまわりから気づかれません。クリアライナーは、透明で薄いため仕事中でも使用しているひとは多いです。他人に気づかれクリアライナーは韓国ですすめられてきました


�@「アソアライナー」とは

「クリアライナー」伴い「アソアライナー」いうことがあります。当院はASOインターナショナルと契約しています。



�A使用方法

アソアライナー矯正では、最低1日17時間以上マウスピースを付ける必要があります。この時間がとても重要です。

まず歯型をおとりします。

次にその歯型を解析することにより費用、期間を説明します。


マウスピースは三種類ありソフト、ミディアム、ハードと三段階つくります。

まずソフトのマウスピースから使います。10日〜2週間ほどソフトを使用したらミディアムにかえます。同じようにミディアムを10日〜2週間使用したら、ハードにかえます。

このように硬さのことなるマウスピースにより歯をすこしづつうごかしていきます。初めはソフトをいれたとききついのです、最後にはハードでもきつきありません。

冒頭にも書きましたが、マウスピースの使用時間は1日17時間以上です。なるべく継続的につけます。。マウスピースの着脱回数により、マウスピースが形が変化、効果が下がってしまうこともあります。。更に、装着時間が少ないと、長期治療になってしまう可能性もあります。


当院のスタッフも、従来のワイヤーとブラケットを使用した歯列矯正の経験があります。ワイヤーを用いた矯正は、見た目が目立つ他にも、器具の尖った部で口内を傷つけられ、口内炎などができることがありました。ブラケットの間に食べ物が詰まったりもするので、口臭にも気を使いました。そういった点では、アソアライナーの方が良いのしれません。しかし、アソアライナーはすべての歯の矯正が行えるわけではありません。歯並びによってはアソアライナーで治療を行えない場合があるので、相談してみましょう。


世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は 平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。 虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど 歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。 ご予約は03-3321-4180までお電話ください。。


世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。