妊娠してるかもしれないのですが、歯の根が腫れてきました。どうしたらよいでしょうか?

 妊娠中でも、歯科の治療は概ね受けらることができます。赤ちゃんのためにも、悪いところは治した方が良いですよね。当院では、妊婦さんの負担や心配がないように心がけています。

①レントゲン
 歯科治療で通常用いられるエックス線の放射線量はごくわずかですし、口内を撮影するので妊娠中であっても問題はありません。ですが、当院ではできるだけ撮らないようにしています。

②薬
 妊娠中でも安心してお飲みいただけるお薬をお出しします。抗生物質はできるだけ出さないようにしますが、万が一出された抗生物質や他のお薬については、かかりつけの産婦人科の先生に確認を取るようにしてください。カロナールという痛み止めやジスロマックという抗生物質が安全といわれていますがカロナールは副作用が少ない代わりに痛みも鎮痛効果も期待が薄い薬です。抗生物質も産婦人科の担当の先生にといあわせても人それぞれいうことが
ちがうこともあります。




世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。

Recommend