インプラントとマグネット

こんにちは!スタッフのMです。今日はマグネットを使ったインプラントについてお話したいと思います。まずはじめにインプラントとは、人工の材料や部品を体内に入れる事です。歯医者では、入れ歯を入れる際に使用します。総入れ歯を使用する際に歯茎にはめ込むだけですと外れてしまう可能性があります。そのようなことを防止するために使用されるのがマグネットを使ったインプラントです。マグネットを使ったインプラントを使用することで、入れ歯が口内で固定され、外れにくくなります。
マグネットを使用するインプラントのを使用する際もはじめは通常のインプラントを使用します。通常のインプラントを埋め込み、インプラントと骨が結合したら、インプラントにマグネットを取り付けます。そして、入れ歯の方にもマグネットを取り付けます。そして、それらを合わせるとインプラントのマグネットと入れ歯のマグネットが強くくっつき、とても固く安定感が良いびくともしない入れ歯になります。

世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。