おすすめのホワイトニング

こんにちは!スタッフのKです。今回はおすすめのホワイトニングについてお話します。
まず、最も手軽にできるのは歯磨き粉タイプです。これは低価格でケアがしやすいです。一般的なのはペースト状のもの、その他は少し使い方にコツが必要なパウダータイプ、歯に負担の少ないジェルタイプ等があります。しかし、歯の表面に付いた茶渋、ステインなど日々の汚れを落とす場合には効果を発揮しますが、歯自体の色を白くすることには向いていません。
選ぶ際には成分に着目してみてください。フッ素が配合されているものは、虫歯予防にもつながります。歯を白くするためには虫歯予防も大前提です。なので、虫歯予防、歯の強化に最も効果的なフッ素が配合されているものを選ぶとより良いでしょう。

次は、マウスピースタイプのホワイトニングについてお話します。これは先ほどの歯磨き粉タイプの着色汚れに加え、歯の色自体も白くすることができます。おそらく皆さんの想像するようなホワイトニングです。このタイプのホワイトニングは2種類あり、1つ目は歯科医院で専用のマススピースをつくり、そこで処方された薬剤を家で塗って歯を白くしていく方法です。もう1つはデュアルホワイトニングです。これは歯科医院で行うオフィスホワイトニングに加えてホームホワイトニングを行うという方法です。片方のみだとデメリットも出てしまうので両方あわせてホワイトニングをすると、効果も持続し、短期間で効果が出ます。


選び方としては、自分がどれだけ白くしたいかに合わせると良いです。
実際にホワイトニングをしたことがある人は、23.8%で、そのうちの多くは歯磨き粉タイプのものを使用している人が多数でした。やはり手軽で低価格なので使いやすいそうです。また、外出先でもこまめにできるというのも人気の理由の1つでした。
でも、歯をちゃんと白くしたい方にはやはり歯科医院でするホワイトニングの方がお勧めです。
歯科医院やクリニックで行うホワイトニングと自宅で行うものは全く別物として考えた方が良いです。薬事法という法律によって一般的に薬局などで手に入るものは歯を白くする成分を入れることはできません。先ほど言ったように着色汚れを取ることが限界なのです。

また、ホワイトニングは体に影響は無いのかという疑問を持つ方もいらっしゃいますが、歯科医院で行うホワイトニングは歯科医師の診断の元行われるものなので、身体に影響することはありません。一人一人の口腔内だけでなく、全身を診断して薬剤を選んだりします。使用する薬剤も体に害のない成分を使うようにされています。
こんにちは!高峰歯科のスタッフのOです。本日はホワイトニングジェルについてお話します。歯のホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの二種類があります。オフィスホワイトニングとは歯医者さんでおこなうホワイトニングのことで、ホームホワイトニングはご自宅でご自身でおこなっていただくホワイトニングです。ホームホワイトニングではホワイトニングジェルを使ってホワイトニングをします。マウスピースにホワイトニングジェルを塗布し、歯にマウスピースをはめて時間をおくことで、ジェルの中の薬剤が歯を白くしてくれます。ホワイトニングジェルを使ったホームホワイトニングの最大の利点は「ご自宅で簡単にできるため歯医者さんに頻繁に通う時間がない方でも気軽に歯のホワイトニングをすることができる」ということにあります。




世田谷区下高井戸駅から徒歩3分、駅から近い高峰歯科医院は
平日夜間や土曜日・日曜日も開いてる歯医者です。
虫歯・歯周病など歯の治療や、ホワイトニング・インプラントなど
歯のことでお悩みの方は、一度当歯科医院にご来院ください。

ご予約は03-3321-4180までお電話ください。